耳を傾けよ!
著作名
耳を傾けよ!
著者
エド・マクベイン
ジャンル
警察ミステリ
星の数
★★★
出版社
ハヤカワポケミス
原作出版
2004
備考

「ちくしょう、やつが戻ってきた!」
刑事部屋に意味不明のメッセージが届けられる。
そこにいわく「諸君、私はまぬけだ」。
あれこれと知恵を絞る刑事たち。
だが、ちょっとしたきっかけをつかんだキャレラの目に、暗号めいた文章の真意が飛び込んできた―「俺はデフ・マンだ!」
かつて何度も87分署に挑戦し、刑事たちを翻弄してきた大悪党が、ふたたび挑戦の刃を向けてきたのだ。
はたして、やつの今回の狙いは何だ? 刑事たちの苦戦を尻目に、デフ・マンの大胆不敵な計画は、着々と、楽しげに、進められる…87分署精鋭と最大の強敵との六度目の対決。
はたして最後に笑うのは。


inserted by FC2 system