反撃
著作名
反撃
著者
ブライアン・ガーフィールド
ジャンル
冒険小説
星の数
★★★★
出版社
早川書房
原作出版
1983
備考

ニューヨークの弁護士エドワード・マールは、マフィアのボス、フランク・バスターの贈賄現場を偶然目撃した。彼は敢然と法廷で証言し、バスターを有罪に追い込んだ。だが組織の報復から逃れるために、FBIの手で新しい戸籍と名前が用意され、肉親、友人、故郷を棄て、別の土地での生活を感受しなければならなかった。

フレッド・マシサンという新しい名前になり、八年が過ぎた。一方バスターは出獄し、それと同時にマフィアの追及の手が伸びてきた。戸籍の情報が漏れ、証言者の一人が狙撃され、マシサンも襲撃を受けた。再度、新しい身分を得て逃亡するが、執拗な組織の追手が迫る。マシサンは決断した、反撃するのだ。

彼はFB Iの庇護から離れ、対凶悪犯罪の専門家、バースケースを雇った。彼の元で、特訓を受ける。自らの手で、自己のモラルの範囲内で、マシサンは闘いを挑んだ。


inserted by FC2 system