★ | 作品 | 年 | 出版社 |
---|---|---|---|
スペンサー・シリーズ | |||
ゴッドウルフの行方 | 1973 | ハヤカワ文庫 | |
誘拐 | 1974 | 々 | |
失投 | 1975 | 々 | |
約束の地 | 1976 | 々 | |
ユダの山羊 | 1978 | 々 | |
レイチェル・ウォレスを捜せ | 1980 | 々 | |
★★★ | 初秋 | 1981 | 々 |
残酷な土地 | 1981 | 々 | |
儀式 | 1982 | 々 | |
拡がる環 | 1983 | 々 | |
告別 | 1984 | 々 | |
キャッツキルの鷲 | 1985 | 々 | |
海馬を馴らす | 1986 | 々 | |
蒼ざめた王たち | 1987 | 々 | |
真紅の歓び | 1988 | 々 | |
プレイメイツ | 1989 | 々 | |
スターダスト | 1990 | 々 | |
晩秋 | 1991 | 々 | |
ダブル・デュースの対決 | 1992 | 々 | |
ペイパー・ドール | 1993 | 々 | |
歩く影 | 1994 | 々 | |
虚空 | 1995 | 々 | |
チャンス | 1996 | 々 | |
悪党 | 1997 | 々 | |
突然の災禍 | 1998 | 々 | |
沈黙 | 1999 | 々 | |
ハガーマガーを守れ | 2000 | 々 | |
ポットショットの銃弾 | 2001 | 々 | |
★★ | 笑う未亡人 | 2002 | 々 |
真相 | 2003 | 々 | |
★ | 背信 | 2004 | 々 |
★★★★ | 冷たい銃声 | 2005 | 々 |
★★★ | スクール・デイズ | 2005 | 々 |
★★★ | ドリームガール | 2006 | 々 |
★★ | 昔日 | 2007 | 早川書房 |
★★★ | 灰色の嵐 | 2008 | 々 |
★★★ | プロフェッショナル | 2009 | 々 |
★★★ | 盗まれた貴婦人 | 2010 | 々 |
★★★ | 春嵐 | 2011 | 々 |
ジェッシイ・ストーン・シリーズ | |||
暗夜を渉る | 1997 | ハヤカワ文庫 | |
忍び寄る牙 | 2002 | 々 | |
湖水に消える | 2003 | 々 | |
影に潜む | 2003 | 々 | |
★★ | 訣別の海 | 2005 | 々 |
★★ | 秘められた貌 | 2007 | 々 |
★★★ | 容赦なき牙 | 2008 | 早川書房 |
★★★ | 夜も昼も | 2009 | 々 |
★★★ | 暁に立つ | 2010 | 々 |
サニー・ランドル・シリーズ | |||
家族の名誉 | 1999 | ハヤカワ文庫 | |
二度目の破滅 | 2000 | 々 | |
束縛 | 2002 | 々 | |
メランコリー・ベイビー | 2004 | 々 | |
★★ | 虚栄 | 2006 | 々 |
★★★ | 殺意のコイン | 2007 | 々 |
フィリップ・マーロウ・シリーズ | |||
プードル・スプリングス物語 | 1989 | ハヤカワ文庫 | |
おそらくは夢を | 1991 | 々 | |
単発長編 | |||
★★ | 銃撃の森 | 1979 | ハヤカワ文庫 |
愛と名誉のために | 1983 | 々 | |
過ぎ去りし日々 | 1994 | 々 | |
★ | ガンマンの伝説 | 2001 | 々 |
★ | ダブル・プレー | 2004 | 々 |
アパルーサの決闘 | 2005 | 早川書房 | |
★★★ | レゾリューションの対決 | 2008 | 々 |
われらがアウルズ | 2008 | 々 | |
★★ | 勇気の季節 | 2008 | 々 |
★★★ | ブリムストーンの激突 | 2009 | 々 |
「拡がる環」あたりまでは読んでいる、★★★まではないが、実を言うと当時はハードボイルドはあまり好きではなかったので評価の対象に入っていなかった。スペンサーシリーズはあまりにも有名だったのでしぶしぶ読んだ記憶がある。ただ、読み返そうという気にはならない。
Robert B(rown) Parker [米 1932−2010] |