死者の名を読み上げよ
著作名
死者の名を読み上げよ
著者
イアン・ランキン
ジャンル
警察ミステリ
星の数
★★★★
出版社
ハヤカワポケミス
原作出版
2006
備考

世界の首脳が出席するG8会議が間近に迫り、エジンバラの市街は騒然としていた。大規模なデモ行進が予定され、イギリス全土から警察官が掻き集められているのだ。少しでも騒乱を抑えたい上層部は、マスコミが騒ぎそうな事件は極力隠蔽しようとする。だが、リーバスにはそんな思惑は通用しない。宿敵カファティの部下が殺された事件を追っているのだ。発見された衣服の切れ端からは、複数の血痕が発見された。連続殺人か? 上層部からの執拗な圧力にも屈せず、リーバスは捜査に邁進するが……英国を震撼させた一週間を背景に描く、大型警察小説

inserted by FC2 system