狂った果実
著作名
狂った果実
著者
ロブ・カントナー
ジャンル
私立探偵
星の数
★★★
出版社
扶桑社ミステリー
原作出版
1989
備考

ベンはかつてのガールフレンドとその夫から、二か月ほど前に家を出ていった高校生の息子ケビンを見つけてくれと頼まれる。夫のほうは末期癌で余命いくばくもない状態だ。学校に話を聞きに行くと、ケビンは何か月も前に停学処分を受けていた。学校に講演に来たホロコースト生き残りのユダヤ人老人の車をめちゃめちゃに壊したからだという。調査を進めていくにつれて浮び上がってきたのは、白人優越主義のグループに加わっているらしいケビンの姿と、その周辺に立ちのぼる危険な匂いだった……。傑作シリーズ第四弾。89年PWA賞受賞作。

inserted by FC2 system