囁く谺
著作名
囁く谺
著者
ミネット・ウォルターズ
ジャンル
ミステリ
星の数
★★★
出版社
創元推理文庫
原作出版
1997
備考

ロンドンの住宅街の一角で、食料の詰まった冷凍庫を目の前にしながら、浮浪者が餓死しているのが発見された。ある裕福な家のガレージに潜り込んだその男は、死後五日にしてようやく発見されたのだった。この事件の取材に訪れたマイケルは、家の女性から意外な話を聞かされる。彼は自ら餓死を選んだに違いないというのだ。なぜ餓死? なぜこの家で? だが、それよりも不可解なことは、彼女が死んだ男に強い関心を抱いていることだった。興味を引かれたマイケルは、この浮浪者の素性を調べ始める。二人の間に、どんなつながりがあるというのだろうか?


inserted by FC2 system