暗殺者 暗殺者
著作名
暗殺者
著者
ロバート・ラドラム
ジャンル
冒険小説
星の数
★★★★★
出版社
新潮文庫
原作出版
1980
備考

僕はいったい誰なんだ?
嵐の海から瀕死の重傷で救助された男は、いっさいの過去の記憶をなくしていた。
残されたわずかな手がかり――整形手術された顔、コンタクト・レンズの使用痕、頭髪の染色あと、そして身体に埋めこまれていた銀行の口座番号――は、彼を恐ろしい事実へと導いていく。
自分の正体を知るための執拗な彼の努力は、彼の命を狙う者たちも引き寄せることになった……。
J・ボーンの過去はしだいに明らかになった。
恐ろしい自分の正体に苦しむ彼と、一旦は人質にされながらも彼を信じ、愛してしまったマリー。
全世界を敵に回した二人の調査は、なお続く。
当代屈指の暗殺者カルロス、彼を凌ごうと“実績”を重ねるカイン、そしてJ・ボーンの謎の記憶……。

並みのミステリ作家6人分のスリルとサスペンスが詰まっているといわれる、ベストセラー長編。


inserted by FC2 system